2016-12-17

音楽座ミュージカルラボシアター 「リトルプリンス」鑑賞・泣く

落書き作家、umi.です。こんばんは!
音楽座ミュージカルラボシアター 「リトルプリンス」を鑑賞してきました。言葉が出ないから絵で描きます。

↑私の頭ではこんなイメージです。>>額版イメージ

先日拝見させていただいた「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」の役者さんたちもたくさん出演されていて、あの時の方だ!とわくわくしつつ楽しい時間を過ごさせていただきました✨

原作/アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ(『星の王子さま』より) 

俳優のみなさんがすごく近くまで来てくれるのがアットホームで楽しかったなぁと思いました。 壮大でエネルギー満点のsoundには鳥肌が立ちました。 感動してところどころポタポタと泣きながらみていました。
きつねさんと王子のやり取りはこんな感じ。すごく好きなシーン。

あーもう時間が無い上に語彙も不足していて感想が書けません。
1994年1月 平成五年度文化庁芸術祭賞(「リトルプリンス」)
1996年2月 第三回読売演劇大賞優秀女優賞、同優秀スタッフ賞(「星の王子さま」)
1999年3月 第六回読売演劇大賞優秀スタッフ賞(「星の王子さま’98」)
2007年4月 第26回照明家協会優秀賞(「リトルプリンス」)
2008年3月 東京芸術劇場ミュージカル月間優秀賞(「リトルプリンス」)
何十万の人たちが二十年も愛してしまった作品。そうだと思う。何度でも観たいです。
素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました!



>>音楽座さん「シャボン玉」観てきました。

topi