2017-01-17

『ART EXHIBITION ~石ノ森章太郎・松本零士・井上直久~』

お世話になっている画商さん主催の絵画展示販売会にご挨拶に行って来ました。 

会場の福島は雪が。
出典:「ビッグパレットふくしま」HPより

『ART EXHIBITION ~石ノ森章太郎・松本零士・井上直久~』
ジブリ作品に影響を与えた井上直久先生、宇宙戦艦ヤマトの松本零士先生、サイボーグ009の石ノ森章太郎先生の版画企画展です。お客さんが次々と来場していました。世界各地で開催しているそうです。

畏れ多くも私の作品コーナーを特別に設けていただきました。
井上先生の作品は小さいころから母の影響で見ておりました。写真の右手にあるのが先生の作品です。イバラード(Iblard)という架空の国を描かれているんです。ジブリに出てくる世界観の一つは、先生の絵が着想になっているんです。

入り口に!!大感動!!
そして、、、年賀状に描いた作品「花と鳥-鵠(kugui)-」は里子に出ました。。。

「花と鳥-鵠(kugui)-」(2017/umi.doodle/56,0cm×45,7cm

お迎えしてくださった方々、本当にありがとうございます。

アドバイスを頂いたり、大好きな先生の作品を間近に見て刺激をもらったり、とても有意義な1日でした。 お世話になっている方々に恩返しできるように、 たくさんの方の心に届く作品を作れるように、 もっともっと精進します!

topi